38歳からのママちゃれんじ

4ヶ月限定で妊活チャレンジする記録

【ママチャレ】38歳、4ヶ月間限定の妊活。

はじめまして、メグミルクと申します。
38歳、会社員で中堅社員として
頑張ってきたつもりです。

今日、妊活、はじめます。
似たようなタイトルの漫画を思い出しますね。(笑)

今日、恋をはじめます 全15巻完結セット (フラワーコミックス)

今日、恋をはじめます 全15巻完結セット (フラワーコミックス)

28歳結婚当初は
『若いしまだ二人でいたいし、
子どもはいつでも大丈夫\(^-^)/』
と気楽に構えてて。

35歳までは仕事が楽しくて、
今は家庭のことよりキャリアアップだよね!
と仕事に打ち込み。

二人で暮らしてくのが当たり前になってて、
「子どもは苦手だしいらない」
と公言してました。

でも、周りの同年代とか年下の友達が
いつのまにかパパママになり、
親としての顔になっていくのを見たり、
保護した迷い猫を旦那さんと一緒に世話していくうちに、

私も、母親になってみたい
本当の意味で夫婦から家族になりたい
チャレンジしないで年を重ね子どもを諦めたくない

今までさんざん
いらない!
子ども苦手!

と言ってきただけに、
38歳からの今、心境の変化に戸惑い、
ずっと本心を明かさずにいました。

ただ、会社の同僚と話す機会があり、
本心を旦那にぶつけるべきだとアドバイスを受け
今より若い日はもう来ないんだと思うと、
旦那さんに今の気持ちを何回もぶつけました。

旦那さんは当初困惑。当たり前ですよね。
生活が変わってしまうのは目に見えてるし、
「あんなに子どもいらないって言ってたのに、なんで今さら!?遅いよ」
との尤もな反論。

で、私、意地になり、言ってはならない言葉を吐いてしまったんです。

「所詮、女の人生はペアになる男性次第で変わる。
(私同様、子ども苦手な)あなたと結婚しなかったら別の人生だった」
なんてね。
思えばサイテーな発言でした。

この人と夫婦を越えて家族になりたいって思ってたのに。

まぁ、そんなこともありましたが、
【2016年12月まで】
と期間限定の条件で折り合いがつきました。

今日はその初日です。
産婦人科の予約、とりました。
35歳を過ぎると妊娠確率が大幅に落ちるそうです。

最新版 35才からの妊娠・出産・育児 (たまひよ新・基本シリーズ+α)

最新版 35才からの妊娠・出産・育児 (たまひよ新・基本シリーズ+α)

38歳の自分が妊娠出来るのか、
まずは検査、行ってきます。

授かっても授かれなくても、
あと4ヶ月!!
後悔しない妊活をします!!(*´∇`*)

結果はどうなるか分かりませんが、
このブログは自分のチャレンジを残すため
出来る限り書いていこうと思ってます。

どうか暖かい目で見ていただければ幸いです。
よろしくお願いします(*^^*)